農園日記

農園の作業の様子など、紹介します。

日々徒然

花採り

image435

今日から花粉採取のための花採りです。
気温は20度超え、明日も続きます。

2024年03月16日

ウドの準備

image434

スモモの花が咲く忙しくなる前に、ウドの廻りを囲い籾殻を入れて準備を行いました。
白く美味しいウドが採れるかな?

2024年03月11日

根など焼却

image433

枯れたスモモの樹の根や剪定の際の太枝を焼却しました。
日の出直後から始め、日没までにはほとんど燃え尽きました。

2024年03月03日

萌芽

image432

2月とは思えない暖かさ。
スモモの樹も動き始め、芽は膨らみ黄緑色に変わってきています。

2024年02月20日

味噌造り

image431

味噌造り、6日を予定していましたが大雪の予報で本日に変更しました。
良い天気で良かったです。
作業は、煮た大豆を分けているところです。

2024年02月08日
» 続きを読む